部屋の置物が映えないのは置物のせいではない!部屋が一気に魅力的になる小物の置き方3選!

 

こんにちは!かやのです!

 

 

 

あなたのお家にあるかわいい小物たち。

 

 

ちゃんとかわいく、おしゃれに

 

飾れていますか?

 

images.jpeg

 

最近、100円ショップでも

 

かわいくておしゃれな小物がほんと〜っに多いこと!

 

 

だからこそイベントごとが来たり、

新商品が出るたび

 

ついつい買い込んでしまうものです。

 

 

でも家に帰ってきて、

 

いざ、よし!飾るぞ〜✨

 

と意気込んで飾ってみたら、

 

 

あれ?なんかしっくり来ないなぁ?

 

 

と思うこと、

あなただって何度もあったはず。

 

 

 

これは決して、小物たちのせいではない!

 

 

 

ということで、

 

 

 

今回は、小物の飾り方を教えます!

 

 

これを知るだけで、

 

 

あなたのお部屋が

一気に垢抜けること

間違い無しです!

 

 

 

逆に、知らないままだと

 

せっかくの魅力的な小物たちが

一気に芋っぽく見えてしまう。

 

 

 

心当たりのある方は、法則を知って

小物たちを輝かせてあげましょう。

 

 

 

それではさっそく順番に説明していきます!

 

 

 

 

1. 三角形に配置する

 

 

小物を置く時、

 

 

「三角形の法則」を意識すると、

 

美しく見える

 

 

というものがあります。

 

 

異なる高さのアイテム3点を結んだ時、

三角形ができるように置くだけです!

 

 

三角形は二等辺三角形でも、

3点が不揃いな三角形でも構いません。

 

IMG_0361.jpeg

 

 

 

2. 小物たちの高さが同じ時は一定の間隔で並べる

 

 

小物の高さが同じで三角形が作れない!

 

そんな時は、一定の間隔を空けて

均等に並べてください。

 

この時注意すべきことは

 

小物を詰めて置かない

 

ということ。 

 

一気に窮屈に見えてしまいます。

 

IMG_0359.jpeg

 

 

 

3.小物の数は奇数にする

 

 

アイテムの数を

 

3, 5, 7,,,  といった”奇数”にすること

意識してみてください。

 

 

こうすることで、複数の三角形が生まれ、

美しく見えるそうです。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

☀︎三角形に配置する

☀︎小物たちの高さが同じ時は一定の間隔で並べる

☀︎小物の数は奇数にする

 

 

以上の3つを意識しながら

 

自分の好みやスペースに合わせて

 

アレンジを楽しんで見てくださいね!